こんにちは。福岡のリメーくんです。
先日、第40回ホームリメイク倶楽部の会議を行いました。
北は北海道から南は鹿児島まで倶楽部の施工店様が集まり、
現状や新しい技術について報告させていただきました。
また、今回の会議の目玉は、ハウスメーカー様と材料メーカー様からのご報告でした・・・。
その内容とは・・・。
1、クレームの無さ
2、対応年数の長さ
3、顧客満足度
「ホームリメイク倶楽部の技術力」の高さに関するご報告で、専属契約のお話も出ておりました。
ちょっと驚きでした。
倶楽部にとっては当たり前のことが、実は「特別」だったということにです。
最近では、倶楽部と「良く似た」施工をする業者が増えて来ました。
しかし、そんなにクレームを出しているとは思ってもいませんでしたから。
これは、ピンチです。
ホームリメイク倶楽部と「良く似た技術」が、クレームを出している訳ですから、
一般のお客様に違いが分かる筈はなく、同じに見られてしまいます。
それは、材料メーカー様も一緒でどんなに良い物を開発しても
施工技術の未熟さから商品の価値が落ちてしまうからです。
この問題には、早急に対策を練らないといけません。
東京の豊洲問題でも業者さんが言っていましたが、
会社にとって1番苦しめられるのが「風評被害」です。
ホームリメイク倶楽部では、スクールで技術を習得し、その後も検定を行い日々技術の向上と
全国どこででも同じサービスを提供できるシステムでお客様全てに満足をお届けする努力をしています。
しかし、知ってくださる方は、まだまだ一部に留まっているのが現状です。
何か良い方法はないものかと考えながらも「やはり、地道に口コミが1番」
と自分を奮い立たせるリメーくんでしたー!!